2010年6月9日水曜日

録音中

まばらはいま、あたらしい音源をつくっています。

ちょうど昨日、録音をおえたところ

ひとまず4曲入りの、シングルっぽい作品になりそうです。
前回とちがって、ライブでやっている演奏にちかい、
いまのまばらを聴いてもらえるとおもいます。
夏の動物園までには間に合うように、とおもっています!


前回の音源は録音の作業やらなにやら、ぜんぶふたりでやってみて、
苦労もよろこびもあり、勉強になったけれど、
今回は録音をちゃんとほかのひとにおねがいしよう、ということになり
いつもお世話になっている、citta秋元くんに依頼しました。
まばらの曲と、わたしたちふたりに、理解のある秋元くんならではの
具体的な意見などたくさんあって、
それがときにギタリストならではの視点だったりもして、
とてもおもしろい。
わたしのウクレレが、ひとりでは行けそうになかった場所へ行っている。

もうすこし作業がすすんだら、ここでもすこし聴いてもらえるように
しようとおもっています。
乞うご期待!